トマトスープダイエットに挑戦しようと思います。

先日友人と話していたときに「ダイエットをしようと思うが、毎回あまり効果が出ない。」とぼやいていたところ、友人にトマトスープダイエットを紹介されました。
このダイエットは心臓病の人が手術の前に確実に体重を減らすことが出来るように考えられたプログラムらしく、きちんと従えば確実に痩せられるそうです。

基本的にはトマトスープを毎日食べるのですが、1週間のプログラムが定められており、この日はトマトスープの他に果物を食べて良い、この日は玄米を食べて良い、この日はお肉を食べて良い、など毎日トマトスープだけを食べるわけではないので、わりと精神的な負担が少なく出来るそうです。
またトマトスープはお腹が空いたらいくらでも食べて良いそうです。

更に医療用に考えられたプログラムなので、栄養はきっちりと摂れるようになっており、身体にも負担が少ないダイエットなので安心です。

問題はご飯を食べに行く約束をしていたり、飲みに行く約束が入っている時にはこのダイエットを実践出来ないことです。
まるまる一週間はダイエットに集中しなくてはならないので、いつやろうか今は頃合いを見計らっています。